新ゲームカタログ/DC 5テクモDEAD OR ALIVE2
|
DOA。
XBOXが発売された辺りからよくわからない方向に行った気がしますが、
それは恐らく、外側からの視点だと思います。
ソフトデータ
ハード | ドリームキャスト |
メーカー | ・テクモ |
発売日 | 2000年09月28日 |
価格 | 6,800円 |
型番 | T-3601M(初回限定版) |
移植・元ネタ | テクモ デッド・オア・アライブ2(1999 アーケード NAOMI) |
ジャンル | 格闘 |
ビジュアルメモリ | 8ブロック〜 |
備考 | ・ビジュアルメモリ対応 ・ぷるぷるぱっく対応 ・VGA対応 ・アーケードスティック対応 ・モデム対応 |
個人的評価:10段階(1:低・易)(10:高・難)
購入価格 | 0円 |
プレイ状態 | プレイ済 |
難易度 | 5 |
入手難易度 | 3 |
面白さ | 7 |
おすすめ度 | 7 |
クオリティ | 8 |
サウンド | 7 |
操作性 | 6 |
熱中度 | 7 |
移植度 | 9 |
その後の作品で微妙な路線に行くことになりますが、
3D格闘ゲームの中では遊びやすく面白い作品です。
豊富なコマンド技はありますが、
アーケード版さながらの、そしてドリームキャストならでわのハイクオリティなグラフィック、
ヌルヌルした動き。
そして、ステージも階層があり、
ギミックも面白いです。
BGMもノリノリでかっこ良く、あまり格ゲーをプレイしない自分も楽しめる作品でございました。
かっこいいっす。
早速デモが始まるわけですが
テクスチャ、綺麗ですね。
3D格闘ゲームの中では遊びやすく面白い作品です。
豊富なコマンド技はありますが、
アーケード版さながらの、そしてドリームキャストならでわのハイクオリティなグラフィック、
ヌルヌルした動き。
そして、ステージも階層があり、
ギミックも面白いです。
BGMもノリノリでかっこ良く、あまり格ゲーをプレイしない自分も楽しめる作品でございました。
かっこいいっす。
早速デモが始まるわけですが
テクスチャ、綺麗ですね。
表情はなんか硬いですが
最近のポリゴンゲーはあまりしらないので、
だいぶハイクオリティに見えます。
まだ、デモなんだぜ
ということで、誰にしようかな。
あれ?
色が違うぞ
よく動くでは無いですか。
全世代のポリゴン格闘ゲームからすると、
かなり進化した印象に見えました。
当時も今も。
ただ、コマンドが2D格闘のように難解なボタン配列なのですよ。
おや?勝ったん?
早くもニセモノが登場。
弱い、弱すぎる!
そういえば、
これ、本当はプレイルームでやる予定だったのですよ。
スペースチャンネル5と共に。
でも、そうならなかった理由は。
おわかりですよね?
歯が立たなかったんだよう!
こんな、あられもない姿で・・・
コメント